苦情受付とは
このページでは、まがたま、グループホーム、短期入所等で受け付けた苦情を紹介いたします。
これらの苦情は、本人様、相談支援員、苦情解決責任者との相談により解決しております。
今後も真摯に対応していきたいと思います。
苦情内容
①【短期入所】
・軟膏の減りが少ない。介助がされていないのではないか。
②【生活介護】
・朝、着用していたマスクを帰宅時には着けていなかった。
③【グループホーム】
・背中にイボのようなものがある。診てほしい。
④【グループホーム】
・喘息薬(貼付用)を毎日背中に貼っている。
・これまで喘息の診断はされていない。
・喘息の診断、現在の処方はいつされたものか教えてほしい。
◆これらの苦情につきましては、ご本人様や、ご家族様へ経緯や原因をお話しさせていただくと共に、今後の対応についてご説明させていただき、解決いたしました。
今後も、皆様からの苦情を真摯に受け止め、より良いサービスの提供ができますよう精進してまいります。