苦情受付とは
このページでは、まがたま、グループホーム、短期入所等で受け付けた苦情を紹介いたします。
これらの苦情は、本人様、相談支援員、苦情解決責任者との相談により解決しております。
今後も真摯に対応していきたいと思います。
苦情内容
①【短期入所】
・パジャマ用のTシャツが破れていた
②【生活介護】
・行事予定や行事の内容をあらかじめ知らせて欲しい
・行事の時は送迎をして欲しい
・眉を怪我したと言われたが目尻だった
・病院でのリハビリの時間に遅れないで来て欲しい
③【入所】
・春の健康診断の結果、コレステロール値と血糖値に異常があり、ここ数年同じ結果だが、何も動かないのはなぜか?
④【放課後等デイサービス】
・送迎時、兄妹の学校のトイレを無断で借りてしまい周囲の目に触れた
◆これらの苦情につきましては、ご本人様や、ご家族様へ経緯や原因をお話しさせていただくと共に、今後の対応についてご説明させていただき、解決いたしました。
今後も、皆様からの苦情を真摯に受け止め、より良いサービスの提供ができますよう精進してまいります。